すももの木

どこにでもいる大学生

御殿場・富士の旅

 

 

本日、乃木坂46アンダーライブ@富士市文化会館 に参戦してきました。

私が地方に遠征する際は大抵1人なので、ついでに観光したり好き勝手やってます。

 

 

東京駅→御殿場アウトレット富士駅

ちゃんと観光も交えて楽しんできました(この記事では乃木坂ライブについては書きませんww)

 

 

 

まずは東京駅から御殿場アウトレット

直通バスが出ているのでそれを利用しました。

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180519220717p:image

 

 

こんなに多くの場所から直通バスが出ているのでいつでも行けます、1時間ちょっとで🕐

 

 

寝てたらすぐついたよね。

 

 

f:id:sumomoblog:20180519220841j:image

 

f:id:sumomoblog:20180519220854j:image

 

f:id:sumomoblog:20180519220908j:image

 

 

御殿場アウトレットいいところは、椅子が沢山あるところ。疲れたらすぐ座って休めます、本当に助かる。

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221137j:image

 

f:id:sumomoblog:20180519221150j:image

 

 

ハーゲンダッツ安いよ~たくさん種類もあるし🍨私は紫芋食べたけどね、これ最後まで食べられない、飽きる 。 

 

 

特に買い物することもなくバーーっと見てすぐ帰ってきちゃいました。(なんせ推し事のおかげでお金が無い)

 

 

アウトレットから御殿場駅へは無料シャトルバスが出ているのでそれを使いましょう

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221600j:image

 

 

御殿場駅沼津駅までは御殿場線

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221638j:image

 

 

沼津駅富士駅までは東海道線

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221711j:image

 

目的地到着🌝

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221736j:image

 

個人的に静岡県の雰囲気がとてもすきです。

三島駅熱海駅の辺りが最高です。青春18きっぷで旅をする時は大抵通るので今度は途中下車してみようかな。

 

 

 

死ぬほど空腹だったので飲食店を探していたのですが まさかのシャッター商店街

私の地元よりすごいですよ(悪い意味で)

 

 

f:id:sumomoblog:20180519221911j:image

 

 

ちょっと歩いて見つけた定食屋

金時 さん🥢

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180519222119j:image

 

 

多くのメディアが取材に訪れているそう。

お店のおばちゃんが教えてくれました。

 

 

名物の かつ皿

 

ご飯の上にカツとキャベツ、またその上に

ダシのきいた卵がふんわりのっています。

これほんとに美味しい、富士駅まで行くことなんてほぼ無いからもう食べられないだろうな~

 

 

f:id:sumomoblog:20180519222200j:image

 

 

そのあと富士駅に戻り バスで富士市文化会館へ向います。

どのバスに乗ればいいのかよく分かっていなかったのですがオタクを見つけたのでついていきました。そしたら着きました

 

 

f:id:sumomoblog:20180519222800j:image

 

 

富士市なので当たり前のように富士山が見えます。

 

 

f:id:sumomoblog:20180519224533j:image

 

 

ででん

 

 

f:id:sumomoblog:20180519224601j:image

 

 

私は山に興味ありませんけど一応撮っておきました。

 

この後ライブを楽しんで、駅まで30分歩いて電車で帰りましたとさ。

 

 

体力無いとできない、ヲタ活💨

 

早く眠りたいです(帰路なう)

 

 

おわり。