すももの木

どこにでもいる大学生

18きっぷの旅~清水・三島・熱海で降りてみた~

 

 

お久しぶりです。4ヶ月ぶりの更新だ……

18きっぷが余ったので日帰りで東京~清水(静岡)まで行ってきました🚃🚃

 

 

f:id:sumomoblog:20180903153929j:image

 


f:id:sumomoblog:20180903153922j:image

 


f:id:sumomoblog:20180903153943j:image

 

さすがちびまる子ちゃんの街、清水。

 

目当てはちびまる子ちゃんランドだったので清水駅から出ている無料のシャトルバスで【エスパルスドリームプラザ】まで行きました🚍💨

 

f:id:sumomoblog:20180903154137j:image

何故か撮った写真がこれだけ。


f:id:sumomoblog:20180903154133j:image

 

ドリームプラザにはたくさんの海鮮の飲食店があります。映画館も小さい遊園地も。


f:id:sumomoblog:20180903154123j:image

 

海がとても近いです、しかもきれい✨

ムシムシしました。暑い


f:id:sumomoblog:20180903154120j:image

 

↑チーズ天です。静岡ってマグロと鰻とお茶とかまぼこが有名なのですね。

 

清水〜最寄り駅までにいくつか途中下車をしたので紹介します⬇️⬇️

 

 

 

まずは三島駅。ここ一番行きたかったところ!

なぜなら大好きなドラマ『ごめんね青春』の舞台になったところだから!街並みがひたすら良い、鰻のにおいプンプンします。

 

 

 

f:id:sumomoblog:20180903155109j:image


f:id:sumomoblog:20180903155054j:image

 

ちょいと歩いて三島広小路駅へ。

三島駅より三島!って感じがしました。

街並みや雰囲気が良いです。観光地へのバスがたくさんあって便利

 


f:id:sumomoblog:20180903155103j:image


f:id:sumomoblog:20180903155118j:image

 

 

一回は乗ってみたかった 伊豆箱根鉄道いずっぱこ🚃 感動😭


f:id:sumomoblog:20180903155058j:image

 

ロングシートではないところが最高です。


f:id:sumomoblog:20180903155114j:image

 

1駅しか乗らなかったのが惜しかった……

 


f:id:sumomoblog:20180903155050j:image

 

三島〜今度はお金ちゃんと持ってうなぎ食べに来よう∈(>◎<)∋

 

f:id:sumomoblog:20180903170825j:image

 

ちゃんとみしまコロッケも食べましたよ。

みしまコロッケ認定店が数多く存在するのでそこへ行こう。適当に歩けばそこら中にあります。

 

 

続いて~沼津駅

ここはほんとに降りただけって感じです。

 

 

f:id:sumomoblog:20180903170945j:image

 


f:id:sumomoblog:20180903170937j:image

 


f:id:sumomoblog:20180903170941j:image

 

閑散としている……

次へ行きましょう

 

熱海駅!とりあえず降りてみたかった。

 

 

f:id:sumomoblog:20180903171111j:image

 

 

駅前に足湯があることで有名ですが、私が行った時には既にお湯がなくなっていました。


f:id:sumomoblog:20180903171102j:image

 

商店街。静岡のいろんな駅に行きましたがどこもかしこも【かまぼこ】、【わさび】、【塩辛】!!ばっかり

 


f:id:sumomoblog:20180903171105j:image

 

せっかくくるなら温泉入って帰る方が良さそうです。

せっかく静岡に来たのに海鮮を1つも食べなかった。まあいいか。

 

まあこんな感じで今後も適当にブログ書いていくのでよろしく٩( ᐛ )و

 

 

おわり。