すももの木

どこにでもいる大学生

18きっぷの旅~宇都宮〜

 

 

こんにちは。2日連続の投稿です(「・ω・)「

 

 

18きっぷも残り1回ということで

またまた宇都宮に行ってきました。

以前宇都宮に行った時の記事もあるのでそちらも読んでね。

 

 

f:id:sumomoblog:20180904152630j:image

 

 

新幹線が通っているということもあり

まあまあ大きな駅です。お土産屋さんも豊富なんですよ

 

f:id:sumomoblog:20180904152704j:image

 

f:id:sumomoblog:20180904152707j:image

 

 

餃子と苺ばっかりですけどね🥟🍓

 

 

とりあえず行ったお店は2つ

  1. みんみん
  2. 餃天堂
 

宇都宮餃子 みんみん

宇都宮で1番有名なのでは?というお店

 

f:id:sumomoblog:20180904152913j:image

 

駅直通のホテル内にある店舗です。

本店は駅から遠いので却下🚍💨

 


f:id:sumomoblog:20180904152909j:image

 

メニューもシンプル。


f:id:sumomoblog:20180904152907j:image

 

焼き餃子 と 水餃子

 

皮がパリパリ  1人前230円(税別)でお手頃なので必ず行きます。

 

さて2件目

 

餃天堂

 

ここはいっっつも長蛇の列なのですが天気のせいか平日のせいか ほぼ並ばずに入れました。

 

宇都宮にきたら必ずここで餃子を食べましょう。ほかのお店と全く違うもちもちの餃子が食べられます。

 

 

f:id:sumomoblog:20180904153310j:image

 

 

餃天堂セット


f:id:sumomoblog:20180904153251j:image

 

焼き餃子は七味とマヨネーズで食べます。

気をつけて食べないと肉汁ボンバーします🥟🥟

 

朝ごはん食べずに宇都宮来ていきなり餃子3.5人前も食べたのでここでお腹がギブアップ。

 

 

もう1件行きたかったところがあるのですが

また次の機会にしましょう。

 

 

続いて、帰り道に途中下車  大宮駅

 

無条件に好きな駅ナンバーワンです。

完全についでですが買い物がてら降りました🚃

 

f:id:sumomoblog:20180905001611j:image

 

 

先日行った仙台駅と形が一緒。

 

SOGOとアルシェをぶらぶらしてからすぐ新宿にむかい、マルイに行き、総武線が混み混みだったので山手線で秋葉原駅まで遠回りして帰ろうとしました。

 

総武線に乗り換えるぞ~ってときに

台風やらなんやらで乗れなくて1〜2時間タワレコと本屋でぶらぶらしていました。

 

まあこれも人生。

 

 

明日からまた頑張ろう。  

 

おわり。