すももの木

どこにでもいる大学生

高速バスの旅~兵庫県三宮〜

 

 

高速バスで往復20時間のこんな過酷な旅をなぜ

思いついたかというと、

 

 

免許合宿があまりにも苦痛で、これは何とかしなければ!という思いから神戸に行こうってことになりました。自分でもよくわかりません。

 

一人旅の良さはテキトーに日時を決めてテキトーに観光できることですね。

 

 

10月は1年の中でも最も高速バスの値段が安い!!神

 

なんと

東京~三宮 1800円!!(水曜日)

 

帰りは2400円(木曜日)くらいだったけど、平日だったらこんなに安く行けるんですよ。

 

 

全休が木曜日なので水曜日に学校から帰ってきてすぐ準備して東京駅に向かいました。

 

 

 

案外寝てればすぐ着くもんです。

でも途中で腰が痛くて起きます。今度から空気で膨らませる枕でも持っていきますわ。

 

 

 

旅行に行くと毎度 「一日バス乗り放題券」を買います。

 

神戸市内を走るシティループバスがあって、それに乗ってぐるぐるまわりました。

 

 

まずは北野異人館へ行きました。ここのスタバはとても有名かつオシャレすぎる。

こんなに落ち着くスタバは初めて!雰囲気が良い

 

f:id:sumomoblog:20181021135222j:image

 


f:id:sumomoblog:20181021135156j:image

 

朝9時半頃なので誰もいない


f:id:sumomoblog:20181021135238j:image

 


f:id:sumomoblog:20181021135148j:image

 

ソイラテを初めて飲みました。

 


f:id:sumomoblog:20181021135213j:image

 

風見鶏の館だっけな?でっかい


f:id:sumomoblog:20181021135204j:image

 

 


f:id:sumomoblog:20181021135153j:image

 

萌黄の館はいつかの朝ドラで出たらしいです。

どっかに書いてありました。

 

 

次は中華街に行きました。神戸に来た1番の目的はこれ。

 

 

横浜の中華街に較べたらとても規模が小さいのですが、短時間で全部のお店を回ることが出来るので良い。

 

 

f:id:sumomoblog:20181021135653j:image

 


f:id:sumomoblog:20181021135645j:image

 


f:id:sumomoblog:20181021135717j:image

 

ほとんどのお店が同じようなもの売ってましたね。

角煮まんじゅう

北京ダック

小籠包

豚マン

 

 


f:id:sumomoblog:20181021135710j:image

 

焼き小龍包。¥350

とても熱かった。


f:id:sumomoblog:20181021135722j:image

 

角煮まん。¥200

もっと分厚い角煮のやつあったけど

わしは角煮苦手なのでこれくらいで良い

 


f:id:sumomoblog:20181021135705j:image

 

北京ダック。¥150

味付けがしょっぱい。まあこんなもんかぁて感じ。

 

 


f:id:sumomoblog:20181021135700j:image

 

続いて神戸ポートタワーに行きました。

観光地のタワーはとりあえず登っておきたい感じです。

 

f:id:sumomoblog:20181021140339j:image

 

意外と高いよ\(゚ー゚\)

 


f:id:sumomoblog:20181021140403j:image



f:id:sumomoblog:20181021140534j:image

 

上からの様子。海っていいですね。

 

f:id:sumomoblog:20181021140343j:image

 

眠くなって何分か寝てました。

隣にいたカップルに少し笑われた気がしました。

 

 

こんな感じで本当に適当に一人旅をしました。

電車で明石、姫路に行こうとしましたが

面倒くさくてやめました。

 

次は岐阜か三重あたりを検討しています。

 

 

おわり。🍑