すももの木

どこにでもいる大学生

東京メトロ24h乗り放題券で都内ぐるぐる旅

 

 

こんにちは。

 

 

今回の旅は都内!

東京メトロ24時間乗り放題券を使ってあっちこっち

行ってきました。この券はメトロの券売機で600円で購入できます。

 

 

f:id:sumomoblog:20181224042056j:image

 

 

 

何か所も廻ったのでかいつまんで紹介していきます。

 

 

 まずは 

上野広小路駅

でおりて北海道物産展に行きました。

 

上野の松坂屋の催事場で12/30まで開催されています。

ルタオセイコーマート、海鮮ものが売られていました。

 

 

北海道ミルクと生キャラメルのジェラートを食べて次へ移動

 

f:id:sumomoblog:20181224042134j:image


f:id:sumomoblog:20181224042139j:image


f:id:sumomoblog:20181224042129j:image

 

 

週末のみ公開されている 旧博物館動物園

整理券配布はすでに終了されていて中に入れなかったので外見だけ・・

 

この寂れた感じが最高ですね。ぜひとも中に入りたかった!

 

f:id:sumomoblog:20181224042225j:image


f:id:sumomoblog:20181224042212j:image


f:id:sumomoblog:20181224042218j:image

 

 

築地駅

 

とりあえず丸武の玉子焼きを食べてから海鮮丼のお店を探します。

 

 他店よりも安いお店に入りました。 

おばちゃんに気に入られてお味噌汁無料券ゲット(絶対みんなにあげてます)

通常500円で売られているお味噌汁が無料になるなんてちょっと

おかしいと思いましたが・・・

 

私は基本ねぎとろとサーモンしか食べられません。

 

 

f:id:sumomoblog:20181224042303j:image

 

サクサク行きましょう。次は

〇浅草

 

 

浅草寺で煙を浴びたあと その裏にある世界一濃い抹茶が食べられるお店に

行きました。1番~7番の抹茶があり徐々に濃くなっていきます。

 

f:id:sumomoblog:20181224042330j:image


f:id:sumomoblog:20181224042334j:image

 

左が3番  右が1番

 

 

用事がすんだらさっさと移動

 

人形町 水天宮

 

皆さんはドラマ「新参者」を見たことがありますか?

絶対に見てほしい好きなドラマなのですが、そこの舞台になった場所ですね。

 

ものすごくどんよりとした天気

 

f:id:sumomoblog:20181224042415j:image

 

水天宮は安産祈願スポットとして有名なので参拝客のほとんどが

妊婦さんか生まれたばかりの赤ちゃんを抱きかかえたお母さんたち

でした。私がお参りするのも変だな…と思い写真だけとって退散しました。

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが

ものすごく非効率なまわりかたをしております。

 

 

〇月島

 

有楽町線ってなかなか乗り換えがなくて不便でした(^_^;)

 

もんじゃストリートで有名な月島。

 

f:id:sumomoblog:20181224042602j:image


f:id:sumomoblog:20181224042609j:image

 

1~4まで区切られていてもんじゃ屋さんがず~っと続きます。

 

もんじゃ風月 にはいりました。

チーズもんじゃ と 牛肉天

 

f:id:sumomoblog:20181224042711j:image


f:id:sumomoblog:20181224042705j:image

 

なぜか口が細いマヨネーズがなかった。

 

お酒がめちゃくちゃすすむのでつい飲みすぎました・・・。

 

f:id:sumomoblog:20181224042745j:image

 

従業員の方がたくさんいて皆さん暇してました。

 

 

〇新橋

 

SL広場に行ってみたいという小さな望みをかなえるためにきました。

ぶらぶら歩いただけで何もしていません。

 

 

f:id:sumomoblog:20181224042808j:image


f:id:sumomoblog:20181224042814j:image

 

〇池袋

 

池袋の餃子屋さんで一番有名?なのではないでしょうか

 

「開楽」

 

f:id:sumomoblog:20181224042843j:image

 

ここのジャンボ餃子はマジででかい。3個セット360円です。

安いね。

 

 

都内ぐるぐる旅はこれにて終了🚩

 

 

振り返ると食ってばかりの一日でした・・・。

次は何があるのかわからない謎の駅に降りたいと思います。

 

 

 

読んでくれてありがとう!('ω')ノ