すももの木

どこにでもいる大学生

高速バスの旅~大阪・京都〜

 

 

お久しぶりです。調子はどうですか?

 

2/21に行われた乃木坂46バースデーライブに参戦するため、大阪に行ってきました。

ついでに2日目に京都にも行きました🧚‍♀️🍵

 

 

高速バスはなんばに到着。朝6時だったので暇で暇で仕方なかったですね。

 

 

 

f:id:sumomoblog:20190222204022j:image

 

 

どうしても食べたかったたこ焼き わなかに行きました。大阪って外も中もフワフワですよね。

 

f:id:sumomoblog:20190222204840j:image

 

梅田に移動して

阪急三番街にある 本みやけ でお昼を済ませました。ここ、有名で調べるとすぐに出てきます。30分くらい待ちましたね

待ってる時はシンケンジャーを見てました。

 


f:id:sumomoblog:20190222204309j:image

 


f:id:sumomoblog:20190222204251j:image

 

 

ライブまで時間があったのでモロゾフのカフェに入りました。本みやけの近くにあります。

 


f:id:sumomoblog:20190222204300j:image

 

何の変哲もないパフェでございます。

 

 

その後京セラドームに直行。

 

f:id:sumomoblog:20190222204807j:image
f:id:sumomoblog:20190222204755j:image

 

ライブの感想などは割愛させていただきます。

(どなたか今度語ろう)

 

4時間のライブが終わり、ホテルへ(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

今回は心斎橋にあるa-styleに泊まりました。

 

女性専用のカプセルホテルでアメニティ充実&ナノケアスチーマー利用可&雑誌読み放題&ヘアアイロンレンタル有りなど本当に素泊まりOKって感じでした。1泊2800円😄😄(学割)

とりあえずホームページ見て。

【公式】大阪・心斎橋の完全女性専用カプセルホテル「a-STYLE心斎橋」

 

 

そして2日目は京都!

 

f:id:sumomoblog:20190222223129j:image

 

毎回恒例のバス1日券。これがなくては始まらないですね。

 


f:id:sumomoblog:20190222223132j:image

 

とりあえず嵐山に行きました。

 


f:id:sumomoblog:20190222212107j:image

 


f:id:sumomoblog:20190222212055j:image

 

逆さまにしても落ちない濃厚な豆腐のソフトクリーム‪🍦‬

 

f:id:sumomoblog:20190222225224j:image

 

渡月橋です。工事中で風情無さすぎですね。

 

錦市場に戻りブラブラして見つけた餃子屋さん(私は餃子が大好きなのです。宇都宮の記事も見て)

 

f:id:sumomoblog:20190222231222j:image

 

餃子ごずこん🥟

肉吸いがついてきた。

 

また歩いて

 

祇園のナントカ(忘れた)ってお店で八ツ橋のパフェ食べました。

 

f:id:sumomoblog:20190222231007j:image

 


f:id:sumomoblog:20190222231003j:image

 

 

平安神宮も行きました。今回の旅で訪れた神社はここだけ。😀

 

f:id:sumomoblog:20190222231610j:image

 

f:id:sumomoblog:20190222231514j:image

 

お賽銭のところまで行くの面倒ですぐ退散。

 

 

Next➥

ずーっと来たかった同志社大学 今出川キャンパスでございます。

 

f:id:sumomoblog:20190222231800j:image

 

f:id:sumomoblog:20190222232702j:image

わしの髪の毛が入っててスマソ。

 

建物が綺麗で洋風で本当に素敵ですね。

 

ちゃんと立命館大学も行きました。

春休み中ということもありどちらもちんやりしていましたが仕方ない(T ^ T)

 

f:id:sumomoblog:20190222232806j:image

 

観光はこれにて終了。

 

夕ご飯!駅ビルPortaにもあるKYKというとんかつ屋さん。Portaだととても混んでいたのですが京都駅西口方面に歩いていくともう一店舗あり、カウンタースカスカでした。

 

f:id:sumomoblog:20190222232905j:image

 


f:id:sumomoblog:20190222232917j:image

サッポロ黒ラベルが半額だった


f:id:sumomoblog:20190222232911j:image

 

ご飯味噌汁サラダおかわり自由🧚‍♀️

このお店は関西にいくつかあるそうです。

 

帰りはウィラーの3列シート(ニュープレミアム)🚌💨

お尻死なないし隣の人気にしなくていいし、これからは3列以外無理ですね。

 

 

来週北海道行くのでその記事も書こうかな~。

 

 

読んでくれてありがとうございます。では!( ´ ▽ ` )ノ