すももの木

どこにでもいる大学生

北海道1泊2日 1人旅

 

 

こんにちは。

 

東京もまだまだ寒いですが、そんな中

1人で北海道に行ってきました!🛩

 

今回の旅は北海道の札幌と小樽を1泊2日で観光しました。チケットは往復8000円ほどで取れました!

朝7時発の飛行機だったので始発では間に合いません🚃バスもありません。ってことで

大江戸温泉物語へ♨︎

成田空港プランというのがありまして、大江戸温泉物語~成田空港のバスの乗車券を見せると入浴料+深夜料金合わせて1600円ほどで済むのです!通常だと5000円近くかかるんですよ?凄くないですか??😋😋

 

f:id:sumomoblog:20190304184712j:image

 

浴衣可愛い!!💓


f:id:sumomoblog:20190304184705j:image

 

江戸の雰囲気がとても楽しめます!が、足湯はカップルだらけで居心地が悪く、すぐに出てきました。

3:40発のバスで成田空港に向かいます。

 

 

そしていよいよレッツラゴー🚩春秋航空さん、お世話になります!

 

f:id:sumomoblog:20190304184417j:image

 

 

1.5hで着いちゃいました。早い

 

新千歳空港️️️⛅️


f:id:sumomoblog:20190304184410j:image

 

 

よーし、食べるぞ。まずは北海道ラーメン🍜

雪あかり です。朝早かったのであまりお店やってなかった〜。

 

味噌バターコーン🌽


f:id:sumomoblog:20190304184402j:image

 

そしてルタオ!チーズケーキもソフトクリームが食べたかったので。まんぞく🙆🏻👌


f:id:sumomoblog:20190304184356j:image

 

小樽に向かうよ~

 

f:id:sumomoblog:20190304185239j:image


f:id:sumomoblog:20190304185157j:image

 

まだ雪が残っていて、道路が凍ってた!

転んじまったよ。


f:id:sumomoblog:20190304185245j:image

 

有名な小樽運河🌊


f:id:sumomoblog:20190304185204j:image

オルゴールやさん。

 

小樽〜南小樽までの道のりにルタオ六花亭などなどいろんなお店がありました。


f:id:sumomoblog:20190304185306j:image

 

はいついた。札幌に移動します。

 

ずっと来たかった北海道大学へ🏫

広いね、何あるかさっぱりわかんない。

 

f:id:sumomoblog:20190304203703j:image

 

f:id:sumomoblog:20190304203715j:image

 

クラーク像

あの有名なボーイズビーアンビシャスの像があると思ってた。

 

 

お昼。四季花まるのランチ🍣( '-' 🍣 )

800円ちょい。

 

f:id:sumomoblog:20190304203723j:image

 

 

時計台にもいきました。


f:id:sumomoblog:20190304203743j:image

 

ここで一日目終わり。

すすきので泊まって二日目⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

きのとやカフェ。きのとやのソフトクリームはすっごい濃厚‪🍦‬スプーンでなかなかすくえなかった!

また食べたいけど量が多いね( ˊᵕˋ ;)💦


f:id:sumomoblog:20190304203730j:image

 

北海道に何店舗かある 鮨 棗(なつめ)を見つけて入りました。

 

レディースセット 1400円くらい

 

f:id:sumomoblog:20190304204357j:image

 

高いお寿司屋さんでもランチなら気軽に味わえていいですね。


f:id:sumomoblog:20190304204158j:image

 

黒ごま濃厚すぎました。


f:id:sumomoblog:20190304204205j:image

 

お店からは北海道庁旧本庁舎も見えます。

接客が丁寧で恐れ多かったですね。

 

f:id:sumomoblog:20190304204801j:image

 

実際に見てきました〜📸

 

んで、またお寿司食べました。

 

ここは函太郎🍣。 くっっそ美味い~〜。


f:id:sumomoblog:20190304204751j:image


f:id:sumomoblog:20190304204731j:image


f:id:sumomoblog:20190304204741j:image

 

↑本鮪三昧 1皿900円以上します😅

 

5皿で2000円超えましたが大満足です。

回転寿司のレベルたけぇ。。┗(˘ω˘ )┓三

 

函太郎また行く、絶対!

 

 

そろそろ飛行機の時間なので新千歳空港に戻ってポテりこ🍟 ほくほくだね。うまい。

 

f:id:sumomoblog:20190304205101j:image

 

美瑛のコーンパンも買えたし、これにてさらば。


f:id:sumomoblog:20190304205110j:image

 

また来るぞ〜。次こそスープカレージンギスカン!!

 

 

読んでくれてありがとう📕✨