すももの木

どこにでもいる大学生

18きっぷの旅〜宇都宮〜

 

 

 

はい。またまた宇都宮に餃子を食べに行ってきました。

 

 

食べたことない餃子がまだまだあるので

年内には食べ尽くしたいなぁ

 

f:id:sumomoblog:20190304223629j:image

 

18切符を買い、宇都宮へGO

2時間で着いちゃいます。その間は爆睡(:3_ヽ)_

 

 

1軒目は悟空🥟

餃子通りにあるよ。

皮が厚くてジューシーでめちゃめちゃうまい!


f:id:sumomoblog:20190304223640j:image

 

 

餃子通りそばのドン・キホーテの地下にある

来らっせ ではいろんなお店の餃子が味わえます。


f:id:sumomoblog:20190304223738j:image

 

定番の みんみん。安定の味ですね。

とりあえず宇都宮来たら毎回食べてる。

 

3軒目は 豚暿暿


f:id:sumomoblog:20190304223646j:image

 

チーズ餃子と羽根付き餃子

 

宇都宮にの餃子って安いんですよ。

上の餃子は1皿290円!

みんみんは250円でした。ありがたや~

 

 

ちょっくら日光へ移動

50分ほど電車に揺られます。


f:id:sumomoblog:20190304223730j:image

 

とちおとめのいちご大福


f:id:sumomoblog:20190304223655j:image

 

東照宮ではなく、近くの神社。

東照宮は拝観料1300円.......高くね。?

諦めてぐるぐる歩いてました。ホントなにしに来た?😐

 

 

f:id:sumomoblog:20190304224605j:image

 


f:id:sumomoblog:20190304223703j:image

 

途中でこんな公衆電話

 

f:id:sumomoblog:20190304224427j:image

 

宇都宮駅まで戻って 櫓ラーメン食べました。

チャーシューほろほろ(´・ω・)っ🍖

とても美味しかったです。

 

 


f:id:sumomoblog:20190304223718j:image

 

三幸製菓さんにたくさん試食をもらって帰りましたとさ。

 

 

 

おしまい。🥟