すももの木

どこにでもいる大学生

深圳の紅いシリコンバレーに行ってきた!

 

 

 

 

お久しぶりです!好久不见

 

8月頭に深圳に行ってきました。

深圳ってどこ?紅いシリコンバレーって何?という状態で行きました。

(テストが地獄すぎて下調べの時間も取れませんでした💦)

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191115j:plain

 

 

香港空港から長時間バスで移動して深圳へ向かいました。

バスからの景色がこちら👇

 

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191635j:plain

 

 

キレイとは言えない色をした海ですが、同じような形をしたビル?マンション?がいくつも建っていました。リゾート地のようなところなのかな?詳しい人教えてください。

 

 

ゆらゆらゆれてやっとこついた!深圳☆彡

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191424j:plain

 

 

赤いシリコンバレー🏁

 

国泰君安証券

中国で最大の証券会社 日本で言うと野〇證券みたいな立ち位置かな?

 

f:id:sumomoblog:20190811191148j:plain

 

 

続いてはテンセント(腾讯

最も大きく、目を引く建物だったのでたくさん写真を撮りました。

テンセントのビルだったということは帰国してから知りました💦

wikipediaによると世界最大のゲーム会社でQQやwechatを手掛けている会社です。

日本にも子会社であるTencent Japanがあるのです。

 

それにしても建物の作りがすごい、、カッコよすぎる。

 

f:id:sumomoblog:20190811191538j:plain

 

 

 深圳湾创业广场 

ここに中国の起業家が集まってくるんですね。

ビジネスにおける日本とのスピードの違いに圧倒されました・・・

 

f:id:sumomoblog:20190811191611j:plain

 

 

A8音乐

 総合デジタル音楽会社

建物がスタイリッシュでとても好きです。

 

 

f:id:sumomoblog:20190815025459j:plain

 

 

f:id:sumomoblog:20190815025533j:plain

 

 

続いては dji展示場 に行きました。

世界最大のシェアを持つドローンの会社です。

 

 

f:id:sumomoblog:20190811185326j:plain

 

 

店舗の方が操縦してくれます。

一番安いドローンが1万円ちょいで売っていたのですが、後日ネットで調べてみると

日本では10万円ほどで売られていました。買っとけばよかったかな?

 

スマホでも操縦できますし、ドローンを使って集合写真を撮影することも可能!

もう一度行く機会があれば絶対に買ってしまいますね。

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191526j:plain

 

 

シリコンバレーにある会社!

どれも知らないのですが、中国の企業に物凄く興味がわいてきました。

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191436j:plain

 

 

深圳の街を歩いているとやたらとOPPOの店舗が立ち並んでいました。

スマートフォンを作っている企業みたいです。

今までHuaweiSamsungくらいしか知らなかったのですが、これを機に調べようと思います。

 

今はシャオミ(小米)が物凄く気になっていて、小型カメラとリュックを買おうか

迷いに迷っています。詳しい方いたらぜひアドバイスください。

 

HSKの勉強も頑張るとしましょう!目指せ4級!(^^)!

 

 

~おまけ編~

 

揚げパン

こりゃ物凄くおいしい!非常好吃

練乳をつけて食べるのです。自分でも作ってみよう。

 

f:id:sumomoblog:20190811191622j:plain

 

 

香港空港で食べた 海老ワンタン麺

香港料理って体に優しくていいですね。

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191645j:plain

 

深圳のスタバ

この日はちょうど七夕だったんですよね。中国では男性が女性にお花をプレゼントするみたい。素敵

 

 

f:id:sumomoblog:20190811191204j:plain

 

 

 

おわり。