すももの木

どこにでもいる大学生

計64422歩!中国1人旅~北京・天津~

你好❗️ 2泊3日で北京と天津に一人で行ってきました。 リュック1個、航空券往復2万、2泊2000円の激安旅行。 中国人にも、留学生にも、友達にも、親にも、危ない!大丈夫?と言われていましたが こうやって生きて帰ってこれました✌️ Spring Japan お世話になり…

何もない町!?北海道八雲町に行ってきた

皆さんお久しぶりです。 9月下旬、大学のプログラムで北海道八雲町(やくもちょう) にいってきました。 大学掲示板で発見し、即応募しました。 私の通う大学と八雲町は以前から繋がりがあり、このプログラムは毎年行われているそうです。 今回のプログラム…

深圳の紅いシリコンバレーに行ってきた!

お久しぶりです!好久不见! 8月頭に深圳に行ってきました。 深圳ってどこ?紅いシリコンバレーって何?という状態で行きました。 (テストが地獄すぎて下調べの時間も取れませんでした) 香港空港から長時間バスで移動して深圳へ向かいました。 バスからの…

留学生と農業体験in千葉県

こんにちは 你好 Hello नमस्कार। 7/5に大学の「農業体験ツアー」に参加してきました。 学生センターの方が留学生と日本人学生の交流機会を増やすために 数多くのイベントを開催してくれます。 そういや英語で留学生と会話したことないし、BBQ楽しそうだな~と…

18きっぷの旅〜宇都宮〜

はい。またまた宇都宮に餃子を食べに行ってきました。 食べたことない餃子がまだまだあるので 年内には食べ尽くしたいなぁ 18切符を買い、宇都宮へGO 2時間で着いちゃいます。その間は爆睡(:3_ヽ)_ 1軒目は悟空 餃子通りにあるよ。 皮が厚くてジューシーでめ…

北海道1泊2日 1人旅

こんにちは。 東京もまだまだ寒いですが、そんな中 1人で北海道に行ってきました! 今回の旅は北海道の札幌と小樽を1泊2日で観光しました。チケットは往復8000円ほどで取れました! 朝7時発の飛行機だったので始発では間に合いませんバスもありません。って…

高速バスの旅~大阪・京都〜

お久しぶりです。調子はどうですか? 2/21に行われた乃木坂46バースデーライブに参戦するため、大阪に行ってきました。 ついでに2日目に京都にも行きました‍♀️ 高速バスはなんばに到着。朝6時だったので暇で暇で仕方なかったですね。 どうしても食べたかった…

東京メトロ24h乗り放題券で都内ぐるぐる旅

こんにちは。 今回の旅は都内! 東京メトロ24時間乗り放題券を使ってあっちこっち 行ってきました。この券はメトロの券売機で600円で購入できます。 何か所も廻ったのでかいつまんで紹介していきます。 まずは 〇上野広小路駅 でおりて北海道物産展に行き…

高速バスの旅~兵庫県三宮〜

高速バスで往復20時間のこんな過酷な旅をなぜ 思いついたかというと、 免許合宿があまりにも苦痛で、これは何とかしなければ!という思いから神戸に行こうってことになりました。自分でもよくわかりません。 一人旅の良さはテキトーに日時を決めてテキトーに…

上野で飲み会〜おすすめ屋・一軒め酒場~

大学生の夏休み。海行ってBBQして〜みたいな量産型の過ごし方はしてません。 バイトバイトバイト→コンサート→バイトバイトバイト→握手会→バイトバイト こんな生活をずっと続けて夏休み1ヶ月が経過してしまいました。 本日、夏休み初めて学科の友達と遊びまし…

18きっぷの旅~宇都宮〜

こんにちは。2日連続の投稿です(「・ω・)「 18きっぷも残り1回ということで またまた宇都宮に行ってきました。 以前宇都宮に行った時の記事もあるのでそちらも読んでね。 新幹線が通っているということもあり まあまあ大きな駅です。お土産屋さんも豊富なんです…

18きっぷの旅~清水・三島・熱海で降りてみた~

お久しぶりです。4ヶ月ぶりの更新だ…… 18きっぷが余ったので日帰りで東京~清水(静岡)まで行ってきました さすがちびまる子ちゃんの街、清水。 目当てはちびまる子ちゃんランドだったので清水駅から出ている無料のシャトルバスで【エスパルスドリームプラザ…

御殿場・富士の旅

本日、乃木坂46アンダーライブ@富士市文化会館 に参戦してきました。 私が地方に遠征する際は大抵1人なので、ついでに観光したり好き勝手やってます。 東京駅→御殿場アウトレット→富士駅 ちゃんと観光も交えて楽しんできました(この記事では乃木坂ライブにつ…

18きっぷの旅〜宇都宮・日光〜

起床▶️時計見る▶️正午(゚ロ゚) 半日無駄にした絶望に見舞われる日も少なくないですよね、でも大丈夫( ˙౿˙ )✌︎ 宇都宮は都内から2時間! 赤羽〜宇都宮まで え、ここ埼玉?! というくらいの平凡な景色が続きます。お店がひとつもなくて驚きました… そんなこんな…

18きっぷの旅~京都・大阪~

先日18きっぷを使い京都と大阪一泊二日の旅を してきました。 18きっぷは5枚綴り1セットで在来線なら一日乗り放題なのです! 東京から約9時間かかります・・・すさまじい旅私の最寄り駅からはこんな感じ おそらく普通の人は静岡あたりでバタンキュー …

女2人で台湾旅行

こんにちは 先日二泊三日で台湾旅行してきました✈️ 直行便で4時間ほどで着きます。 台湾といえば小籠包、小籠包といえば鼎泰豊。 どの旅行雑誌見ても必ず載ってます! 蒸籠に小籠包2つ、という過剰包装 本当に美味しかった。 新宿ルミネエスト7Fの某中華料…

東京の年越し

こんばんは。初めての年越し@東京 地方組はみんな地元に帰省。だが私は長野に帰って一体何するんだという感じなので帰省はせず東京で年末年始を過ごす カウントダウンは増上寺に。浜松町駅から徒歩5分ほど バックに見える東京タワーがいい感じ コミケみたい…